かすかな風の通ったその涯ての、私の中の物語。

たまゆらの風、風の涯~たまゆらのかぜ、かぜのはて~


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

7月に、新たに更新します~
なんて書いておいて、
結局そのまま放置でした。

今年は、
私の近いところに、小説を書く人が現れて、
その人がブログを立ち上げて、書き始めたら、
なんだか焦ってしまって、無理やり、気持ちもないのに
ブログ更新したからだと思いますーー;

反省。



そして、文章書きたいから、とお仕事を変えた事務仕事まで
辞めた去年の2月。
(辞めないと鬱にまたなりそうなながれだったんだよなぁーー;)

その後色々自分にできる事、で何とかお金をいただいて。

それでも、やっぱりどこかで書きたい。

その気持ちは消えなくて。

スピリチュアルなお仕事もしてきたのだけど、
それよりも私の中の物語を書きたい。

その衝動は、結局無くならなかった。


色々人の目にさらされてこの2年体験して、経験して。


もう、自分が出したもので、
誰かに何か言われても、
そんなにダメージ受けない位までにはなれてきた気がする。

この経験が必要だったから、
書けない時期が9年とか(もうちょっとかな)あったのかな、と今思う。

どれだけ自信過剰だったんでしょう、
数年前の私(笑)



少しずつ、少しずつですが、
長年溜めた物語の断片をひとつのお話に綴っていけたらな、
と思います。

その合間に、私の日常を(笑)


どうぞ、お好きな方はお付き合いくださいね☆



かさね 惟(ゆい)

  1. ひとりごと。
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


なんだか、とっても懐かしい時を過ごしています。

絵を描いたり、植物と触れ合って、話かけて、
絵を描いたり、絵を描いたり、絵を……エンドレス(笑)


私、絵を絵を描くために、仕事辞めたのかもしれない…・・・(笑)←オイ^^;


それは言い過ぎですが、
でも、先月末から絵ばっかり描いてます。

パステル絵。

今日は、久しぶりにイラスト。

友人が貸してくれた漫画が久々ヒット(笑)
ひたすら目を描いた(笑)



なんだろう。
ずっと人にどう思われるか、凄く凄く考えてしまって、怖くて。
誰かと比べてしまったり。

ずっとずっと。
本当、今思うと呆れるくらい(笑)


歌も、絵も、イラストも、好きなものも。
文章も、演技も。


でも、やっと、
誰とも比べなくていいんだ!

わたしは私。

誰かに作り出せるものは私には作り出せないけれど、
私にしか生み出せないものがあるんだってことに気付いた。


誰かの目を気にする、怖がりの私も、私。
小心者なのも私。

今までの経験が全部で私。


ここで、
絵が描きたくなって、でも描けるのも、過去の私が漫画家目指してたからだし(笑)

無駄なことなんてなんにもない。

まだまだ遠回りするかもしれないけど、
それでも、わたしはわたし。

私が求めるものをその都度吸収して、進んでゆこう。

誰にも邪魔されないままに。





  1. ひとりごと。
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


暖かい日が続いていますね(*^_^*)
暑いですよね(笑)

明日は少し下がるようなので、体調には気をつけましょう♪

さてさて。
ちょっとようやく私のヒトトナリを書きたくなったので、
お時間ある方はお付き合いくださいませ。

時間ない人は飛ばしませう。(笑)





私は幼少期から漫画家かイラストレーターか、
はたまた小説家……途中飛んで役者(声優)になりたいと関東に来ました(笑)

社会人となり、好きなものに向かう時間も無くなり、
凄い辛い新人生活の中、いじめられ(笑)
上司には信じてもらえず、ある日世界が回り、メニエール。

そのあとは、チーフとして独り立ちさせてもらったものの、
片頭痛はひどく、雨の前は頭痛。

雨が降るとか、天気が崩れるとかを察知してしまう、良いんだか悪いんだか?な特技を持ってしまい、
尚且つ若かった私は、当時のSV【スーパーバイザー】のおじさまとやり合い、心を壊す(笑)

あの当時は【鬱病】なんて名前はなくて。
そんな時代です。

しかも、心壊れてるから、せっかく夜間の声優養成所に行っていたのに、
大きな声出せなくなって、夢崩壊^^;

漫画家も、イラストも諦め、役者も諦め(ざるを得なかった(-"-))
なんだかお金の為に働きまくる毎日。

唯一残った【書くこと】も、
焦りとか、恐怖とか、自信の無さとか?
なんか色々なごちゃまぜな感情で、忘れようと必死で、
書きたいのに書けない。

いや、自信ないし、自分なんてダメだし?
誰も認めてくれないし……

ってもやもやもやもや、逃げてると、忙しくなる。
でも書け無いからストレス(笑)


ってひねくれてました(笑)

人間関係も超微妙(笑)

好きなものってなんだっけ??
好きな事??なんだそれ???

なんで私、毎日、こんなんで生きてるんだろうか??


そんな地中深く生きてるのか死んでるのか分からない時期が7年ほど。

一昨年、年末年始の最後の図書館で、
ふと目にしたのが【フラワーエッセンス】という文字。

なんだかとてつもなく絶望していてね、
このまま我慢して働いて、結局派遣なんて、何の保証もない。
このまま年とって、首切られて終わりやん。
って、気付いて。

何かにすがりたくて、助けてーーーーーーって。

自分にできることで生きて行きたいって・・・・・・

すぐ検索(笑)

そこから数カ月。
パステルと出逢いました。

pas4.jpg

フラワーエッセンスの先生の、本当ひょんな一言から、
パステル体験させてもらって、
そこで、ツインソウル?ソウルメイト?に出逢う。

あまり知られていないネット上の作家さんが好き(なかなか知ってる人いない(笑))
坂本真綾ちゃん好き(こちらも有名ではありますが、声優さんなので、マニアック(笑))

私が気付かないところに良く気がつく、素敵な子。
一緒にいても楽、というか、お互い補う感じ???
本当救われる。

そこから何故かパステルの準インストラクターを取得することに。
去年の5月位からかな?

で、翌月、
梅雨で、頭痛がひどくてインストコースの日に、何度か行けなくなる。

先生からペパーミントの精油をいただく。

ぬりぬり。
(※医療グレードなので、私がいただいた精油は肌に直接塗れますが、
他の精油はダメなものが多いので注意書き読んでくださいね^^;

頭痛薬いらないやん!!!!!!!!!!!!

精油との出逢い^m^

パステル習いながら、何故か精油のお勉強しつつ、
何故かレインドロップを学ぶ。

エンジェルカードと出逢う。

エンジェルカード習う。(笑)


11月、なんだかひっそりと自宅でパステルやらレインドロップやら、
エンジェルカードやらをやり始める(周りからの凄いプッシュ(笑))

2月、会社辞め…・・・・


今。


本当、人生何が起きるか分からない。

昨年出会った人の数、多分100人超えてるし。

今までの地中深くごにょごにょしていた私は何処へ???

                         →次に続く(笑)



  1. 私のこと。
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

お久しぶりです^^;
(久々なので、長いです(笑))


ずっと怒涛の毎日を過ごしていました。

フラワーエッセンスと出逢い、
パステルと出逢い、
そしてエッセンシャルオイル(アロマ・精油)と出逢い。

そして、そして、
凄く弱っている時の、
もうがんじがらめのね、どうしようもない時の
素の自分として出逢った、好きなものが同じな同士たち(お友達☆)

好きなもので繋がった人たちは、
本当にキラキラしていて、何を話しても、弱さを見せても、
辛い時でもそっと寄り添ってくれる存在で。

こんな人たちが居るんだ…・・・
って本当に最初は信じられなくてびっくりした。

皆違ってて、
みんなそれぞれ得意な事があって。
でも相乗効果なの。

これはこの人に頼もう~!
とか、助け合ったり、支えあったり(>_<)

人は温かいね。
って、言葉にすると軽くなってしまうけど、
本当に思えた。
(つか、私を引き上げてくれた人が超パワフルなんですわ(笑))


で、
その間に9年弱勤めていた職場を離れました。
私の中では本当に本当に、決断するのに勇気も時間も必要で、
苦悩しました。
眠れなくなったし、ストレスだったし、
でも、愛着のある職場だったしね。
皆慕ってくれたから、何かお役に立ちたくて。


辞めたいと思いながら、日々に追われ、
でも、だけど、と逃げ、
そして気づいた時にはお金の為だけに働いていたような気がします(笑)

辛く、ストレス抱えて稼いだお金は、
ストレス発散で消えていく。
気付いた時には残ってない(笑)

色々気づけた、今(笑)


この長い時間は、今思うと、
文章を書くという、好きだったはずの事から逃げ続けていた時間で。

【書く】事から目を反らして、
【書きたい】気持ちから逃げて逃げて逃げて、
逆に書く時間がなくなるように、仕事をどんどんどんどん忙しくしてた。(と、今なら言える(笑))


怖かったんだよね。
好きな事に向き合うことが。
そんな強さなかったし、自信もない。(プロでもないのにね~(笑))
自分が紡ぐ言葉たちに責任持てなかったの。


まぁまぁ、そんな中、
好きな事に没頭して、色々やっていると
本当に何がしたいのか。
何で食べて行きたいのか。
この先家族とどうなりたいのかが見えてくる。

これ、一旦仕事辞めないと分からんかった(笑)

しかも、仕事辞めたら生きて行けない~(;一_一)
って思いこんでいたけど、
何とかなることに気付かされた。

旦那さんが建ててくれたお家もある。
食べ物もある。
生きて行ける、日々を過ごせるお金もある。
なんだ、色々あるじゃん。

ずっとずっと休むことなく
仕事かバイトかしてて、切れたことなくて。
今になった初めての空白時間。

今までとこれからと、
自分を見つめる時間が沢山あると思いきや、
今まで会えなかった人、新しく会いたい人、意外と忙しい(笑)

とりあえず、生きてます(笑)
楽しいです。

ずっとモヤモヤして書けなかったけれど、
私は私でいいんだ~~~~って思えたから、
また、私独自の語り口で書いていこうと思います(笑)

時に、日々を。
時に、私の中の物語を。

そして、新しい私を。


ずいぶん放置していましたが、
また繋がってくださると嬉しいです(*^_^*)

An3.jpg

全ては天のタイミング♪
(エンジェルカードもやってます(笑))


                           夕惟。拝

  1. ひとりごと。
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ご無沙汰しています^^;

こちらに戻りつつ、
またもやバタッバタの毎日でした(笑)

実は今年に入り、
パステルのインストラクターを取得する流れになり(笑)
凄い時間がかかってやっと最終の絵を仕上げました!

全て並べると圧巻(*^_^*)

途中、頭痛がひどかったり、体調が悪くなったり、
色々な事がありましたが、なんとか無事終えました。

20141127-1.jpg


t20141127-2.jpg

  1. パステル♪
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

かさね 惟(ゆい)

Author:かさね 惟(ゆい)
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

